今回は当院のスタッフが実際に二重のオペを体験したレポートをしていきたいと思います。
今回行った施術の内容としては、埋没法の4点留めになります。
(二重施術を受けようと思った理由)
今回二重のオペを受けようと思った理由としては、元々まぶたが厚ぼったく、浮腫んだりするとさらに二重幅が狭くなってしまうのが長年の悩みだったため、二重の幅を広げる目的でオペを受けました。
【Before】
(施術中の痛み)
私は痛みにとっても弱いため、オペ前は痛くないかな?大丈夫かな?と、不安でかなり怯えながらオペを受けたのですが、施術前に先生がしっかりと麻酔を行い、痛みを確認しながら施術してくれたお陰で痛みも少なくオペを受けることができました。
施術後も2日程は少しズキズキする痛みがあるものの痛みに弱い私でも全然気にならない程度でした。 先生が痛み止めも一緒に処方してくれる為とっても安心です。
(施術後の内出血や晴れなどのダウンタイムについて)
オペ直後は麻酔が少し残っているのと腫れから目が開きにくい感覚でしたが数時間経つとだんだん開きやすくなりました。
ダウンタイムってすごく目立つのかな?腫れが酷くてバレたりするのかな?など不安がたくさんあると思います。オペ後は内出血や腫れはやはり出てしまうのですが、2日後からオペした部分のアイメイクが可能になるのでメイクをすれば全然隠せます。
私は腫れを早く引かせたかった為、空いた時間にアイスノンなどでこまめに冷やしていました。
また、1週間くらいは入浴は避けて、なるべくぬるめのシャワーでサッと済ませると良いと思います。
【2時間後】
施術中はコンタクトを外して頂かなければいけないのと、オペ後も麻酔によって目が開きにくく、コンタクトを付けにくいので眼鏡を持参するといいかと思います。腫れが気になる場合は帽子もオススメです。
【2日後】
【1ヶ月半後】
~施術を終えて~
以前から気になっていた二重埋没。施術前に私のなりたいイメージを伝えて、しっかりと希望を汲み取ってくれたので不安もなくチャレンジすることができました。
オペ直後のガチャピンみたいに腫れていた目も、1ヶ月経過すると糸を通した部分も全く分からないくらい馴染んで目を瞑っても自然になりました。
とっても手軽にできるのに劇的に変わるので、毎日のメイクや写真を撮るのがとっても楽しくなります。