手術はまだ未検討…でも鼻を変えたいあなたへ「鼻の脂肪溶解注射」をおススメします★

未分類 脂肪溶解注射

こんにちは(^^)/

今回のブログはタイトルの通り、鼻を小さくしたい!鼻を細くしたい!でもまだ手術は考えていない!という方へ読んでいただきたいブログとなっております。

当院に脂肪溶解注射で来られるお客様も、このように仰られる方が【かなり】多く、

また鼻に脂肪溶解注射を打ってくれるクリニックって案外少ないようで…

当院では、鼻の脂肪溶解注射が大人気です♪

✔お鼻のどこに注射できるの?

✔鼻の注射ってやっぱり痛いの?

✔効果はどのくらいあるの?

✔何回位通えばいいの?

今回は、普段お客様からよくお問い合わせ頂くご質問を一つ一つ解説して行きたいと思います♪

まず脂肪溶解注射、皆様されたことは御座いますか?

今人気の部分痩身の治療で、脂肪細胞を減少する成分の入った注射を、脂肪を落としたい箇所に複数回打つことによって、脂肪細胞を減らし痩せることのできる治療ですね。

お顔にも、ボディーにも打てるこの注射。

注入される箇所は人により様々ですが、お顔ですと頬・顎下に打つ方が最も多くその次に当院ではお鼻に打ちたいという方が多いです。

ボディーですと、腹部や二の腕が人気ですね~。

数分であっという真に治療が終わり、ダウンタイムも1~2日ほどと短いですので、

女性男性、また年齢問わず予約が多いメニューです(*’▽’)

では、鼻の脂肪溶解注射について詳しく説明してゆきましょう。

まず、脂肪溶解注射では、鼻を高くしたりは出来ません。

鼻筋や鼻先を高くしたい場合はヒアルロン酸注入が適応となります。

高さではなく、鼻の大きさを小さくしたい・あるいは細くしたい

という方には脂肪溶解注射が適応となります。

脂肪溶解注射を打てる場所は、主に鼻先、小鼻の部分となります。

その中でも一番脂肪細胞があると言われている鼻先は効果をより感じられやすい傾向にあります。

団子鼻が気になる方は多いですが、初めから軟骨移植などを検討される方は少ないはず…

複数回注射をすることで、団子鼻も徐々にスッキリしてこられます。

小鼻に関しては、元々骨の広がりが強かったり、皮膚が分厚い方の場合は、小鼻縮小のオペなどをいずれ必要とする場合がございますが、オペの前段階で脂肪溶解注射をされることにより、よりその後のオペの仕上がりが良く、また戻りやすさも軽減しますのでお勧めです。

続いて注射時のお痛みについて!

よく鼻の注射は痛いとネットに書いてあるかと思うのですが、

確かに他の脂肪が柔らかくつまめる部分と比較するとお痛みは少し強い傾向にあります。

ですが一瞬我慢すればあっという真に終了していますのでご安心下さい(^^)

当院では術前しっかりと患部を冷やしてから注射致しますので、痛みも軽減されるかと存じます。

続いて効果について。脂肪溶解注射は、お薬治療になりますので、すぐの効果ではなく、

1週間後以降で効果が出てきて参ります。

基本的には腫れは1日で治まり、そこから1週間程かけて徐々にスッキリしてくるイメージです。

そこから3週間は、中では脂肪細胞の減少は続いているので、ご自身でマッサージなどしていただくことにより効果をより感じられやすくなります。当院では術後のマッサージについてもご説明させて頂いておりますので是非お試し下さい★

ただ、やはり手術ではないため、1回で見違えるほどの効果となるとそうはいきません。

鼻の脂肪溶解注射は、1回に注入できる量が1~3㏄程しかないため、その分治療回数を重ねてとなります。基本的には同じ箇所に3~7回と、個人差は御座いますが回数を重ねて頂くことを推奨しております。お客様によっては、3回コースが終了後に効果に満足されている方もいらっしゃいますので、あくまで回数は目安としてお考えくださいませ。

通常脂肪溶解注射は、10㏄単位で施術可能のクリニックさんが多いかとは思いますが、

プライベートクリニック恵比寿では1㏄での治療も承っております。

また、鼻に関しては脂肪溶解注射、ヒアルロン酸はもちろんですが、

鼻先縮小や鼻翼縮小等のオペもしておりますので、是非お鼻のお悩み全般ご相談頂ければと思います。

お鼻の形も人それぞれ、気になる箇所お悩みも人それぞれですので、鏡を見ながら数mm単位で理想をお聞かせ下さい☺

ご予約・ご相談をお待ちしております。