【ダーマペン】看護師施術レポ

こんにちは!プライベートクリニック看護師です!

そろそろ梅雨入りが近いようですが、お元気でお過ごしでしょうか(^^)

今回は、ニキビ跡やクレーターが治らず、悩んでいる方へ解決方法をご紹介したいと思います♪

ダーマペンとは?
ダーマペンとは、髪の毛よりも細い針で肌に微細な穴を開けることで、創傷治癒力が働き、コラーゲンやエラスチン生成が促され、新しい肌を再生させる治療です。

その結果、ハリのあるなめらかな肌へと再生し、ニキビ跡やクレーター・毛穴の開きなどの肌トラブル、小ジワや失われた肌のハリなど、肌老化の改善が期待できます。

こんな方にオススメ!
⚫︎ニキビ・ニキビ跡を改善したい
⚫︎色素沈着が気になる
⚫︎毛穴を引き締めたい
⚫︎肌質改善したい
⚫︎お肌にハリと弾力がなくなってきた

術前の実際の写真↓

こちらが施術前のお写真になります。
私自身ニキビ跡や開いた毛穴が目立つのでとても悩んでいました。

施術中の痛みは?
麻酔クリームを塗ってからの施術になるため、痛みはほとんどありません。
しかし、ニキビの跡や凹みが深いところは、少し痛かったです(^^;;
鼻や頬・顎周りなど部位ごとに針の長さを変えて、痛みに配慮しながら施術していきます。

施術直後の写真↓

顔全体がヒリヒリして、つっぱる感じがありました。
針の深さにより異なりますが、赤みやヒリヒリ感は2、3日で治まります。
私は元々ニキビの赤みがあったので、少し時間がかかりました。

また、お肌のターンオーバーが促され、皮膚の表面がポロポロと剥けました。
乾燥が1週間程続いたので、しっかり保湿ケアを♪

施術2回目の写真↓

2回目の施術でも目に見えるくらい、ニキビの跡やクレーターが改善されてきたように感じます!
実際に手で肌を触ると、より改善されているのが実感できました!
他にも、鼻の毛穴や黒ずみが目立たなくなりました♪

嬉しい…私の経験からもダーマペンをおすすめします(;ω;)
一回の施術でも効果は感じて頂けますが、繰り返し治療して頂くことがより効果的です。

比較的にダウンタイムもなく、翌日からお化粧も可能ですので気軽にできる処置だと思います♪

お肌のお悩みをお持ちのお客様は、まずはカウンセリングからでもお気軽にお越し下さいませ。