施術開始から予約殺到中 クイック鼻先縮小を受けてみた

未分類

お客様からのご要望にお応えして、ついに当院でも鼻先の施術を始めました♪

鼻先縮小とは

〇脂肪組織の切除

鼻先縮小は、言葉の通り、いわゆる団子鼻を細くシャープな鼻に形成する施術となります。

〇鼻翼軟骨の縮小

〇左右鼻翼軟骨の処置

この3つを行い鼻の頭を高く形を作ります。

実際の様子【術前】

元々の鼻先は高さがなく、筋がはっきりしていない状態ですが、

ここからどのくらい高さ+細さが出るか楽しみです!

先ずは先生と、理想の鼻をお話しして糸を通す箇所を確認し、

マーキングになります!

当院では鼻先縮小のメニューに「シングル」と「ダブル」がありますが、

シングルだと2点、ダブルだと4点留める形となります。

私は鼻根にI型プロテーゼが入っていたのでシングルで、鼻先のみ縮小としましたが、何も入っていない方はダブルで点を増やすと、よりシュッとして綺麗な鼻筋になるかと思います!

余談ですが、私は美山院長に眉下切開などもしていただいてるのですが,,,処置がとても丁寧で、こちらの理想に合わせてデザイン決めなどしてくれますのでとても安心です(*’▽’)

施術スタート!

【神経ブロック麻酔】

頬の神経の箇所に麻酔を注射することによって、その後の治療中の痛みがほとんど無痛に近い感覚になります。

額のヒアルロン酸などするときなどにもよく行われる麻酔の方法ですね(^^)

【局所麻酔】

鼻に麻酔を注射していきます。この時はすでに麻酔がかなり効いていて、多少チクっと感じる程度です。

【鼻腔粘膜の切除】

鼻の中の粘膜部を1cmほど切ります。

【穴をあける】

糸を通すためにマーキングして箇所に穴をあけていきます!

写真を見ると少し怖いと思われるかもしれませんが、本人は何も感じない状態です(笑)

空いた穴は抜糸無しで、1日で塞がります。

【糸を通す】

糸を通していきます!

【糸を結ぶ】

この時に、鼻先を高く、筋が通るようにキュッと結びます。

【埋没】

糸を埋没し終了です。術直後の状態がこちらです。

直後から腫れなどはなく、すでに術前と比較し鼻が細くなっています♪

術時間はわずか15分程で、あっという間に終わります。

クイックの理由は、術時間の短さと、ダウンタイムのなさにありますね。

ビフォーアフター!

こちらが術直前と直後の比較画像です。

鼻先がナチュラルに高くなり、鼻筋は団子がかなり改善しています。

この治療がオススメな方

鼻の整形と聞くと、すごく高いんじゃないか、すごく腫れるのではないか、イメージが変わりすぎないか心配。と思われる方が多いと思います。

鼻先縮小は、団子鼻にナチュラルに筋を通してあげ、鼻先も自然に高くする治療ですので、自然な変化を求められる方におすすめです。

小鼻の横幅も気になるという方は、併せて小鼻縮小というメニューをされると全体的にお鼻が小さく細くなり、印象がガラっと変わるかと思います♪

鼻先をツンとさせたいと耳介軟骨移植などを検討される方もおられますが、

ダウンタイムを必要とする大きな治療のため、

先ずは鼻尖形成のみでされることをおすすめします。

気になる方は是非カウンセリングにお越し下さいませ♪