【完全密着】20代スタッフのクマ取り施術に密着!!

症例写真

こんにちは!スタッフの佐々木です。今回はくまとり体験レポです!(^^)!

実は、かなり前からくま出てきたな…と気になっていたものの、

なんとなくくまとりの施術に怖いイメージがあって。

色々やってるくせにくまとりがなんで怖いのと周りからも笑われましたが(笑)

そんなこんなで今までやりたい気持ちを抑えて我慢していたものの、放っておいたらどんどんプクプク脂肪が出てきまして( ;∀;)

睡眠時間が少なかった翌日なんて目の下完全に真っ黒プクプクで、顔全体のトーンが暗く見えるようにまでなってしまっていましたので、これはいかんと思い施術決行!!!

今回は私が働いているクリニックの院長【美山先生】に施術をしてもらいました

このブログを読んでくださったから限定で、最後に紹介コードを載せておきますので、半額位になるので是非ご興味ある方!お使い下さいね🌸

ビフォーアフターから

コンシーラーで隠してもなかなか色がくすんで見えた目の下のクマ…やっぱり今見返してもやばい……笑

涙袋の下にがっつり眼窩脂肪がぷっくり出て、その下がしっかり影になって大きなクマでした。

下のアフターはわずか1週間後に撮影した写真ですが、綺麗に黒いクマが消えて、膨らみもなくなって、涙袋が1.5倍くらい大きく見えてます(眼窩脂肪によって隠れていた涙袋が出現することによって大きく見えます)

まずは簡単に

今回のくまとりの施術についてどんな施術なのか

ご説明しますね。

目の下のくまと言っても、原因によって種類が違いまして

くまの種類によって、生活習慣で改善するものもあれば、ホームケアで改善するものもあるんですが、オペが必要なタイプは、今回の私のように【目の下の脂肪(眼窩脂肪)が原因のクマ】となります。

その脂肪も、内・中・外と、大きく3つあるんです。

どの脂肪が出ているかは人によって違いますので、出ている場所からしっかり脂肪を摘出することによって、クマがなくなるわけですね。

ですので、切らないくまとりというのは、クマの原因である目の下の脂肪を、目の裏の見えない部分からアプローチして傷跡なしで脱脂していく治療となります!

この方法では、色素沈着や血行不良による茶クマや青クマには効果はありませんので、しっかりと適応を見てもらうようにして下さいね(*’▽’)

🌸施術前当日の様子

目の下に、黒い影がしっかり!

写真だとわかりにくいのですが、特に横から見たときにはぷっくり脂肪が出ていて、涙袋との境もあいまいです。

🌸施術時

施術前のマーキングはこんな感じ。。。

私は特に、目頭側と中心の眼窩脂肪が多くあったので、ここを中心にとってもらいます。

🌸術中の感想

最初にチクっと裏瞼に麻酔をするときはやっぱり多少は痛い。。二重埋没などをされたことがある方は鮮明にお分かりかとおもいますがあのどくどくな痛みですね(笑)ただこれだけ我慢すればその後はほとんど何も感じません。

脂肪を引っ張り出すときに、何か引っ張られている感覚はありましたが、痛みではなかったです。色々な目元の施術と比較すると、かなり術中の痛みレベルは低いものと感じました!!

術時間は30~40分程でしたが、あっという間に感じました。

終わってすぐはそこまで腫れがなく、内出血もなく・・・麻酔の影響で少々目が開けにくい感覚はありましたが、すぐに動けてそのまま元気に帰りました!

🌸帰宅後30分後の様子

いつもの目より少し浮腫んでいるかな~位ですね。

と、安心したのもつかの間。ダウンタイムは翌日から感じられました…

🌸翌日の様子

起きたら目がまずとても開きにくく、目ヤニも沢山・・・

洗顔して、目を開くまでに時間がかなりかかりました笑

また、両目とも内出血が出ており、腫れも生じています。

🌸2日目の様子

昨日よりも腫れがひどく、目の下がパンパンです。

膨らみを触るとズキズキとして痛みがあるので、触らないようにしました。

内出血も濃い紫になっていたので、一番人から見てばれやすい期間かもしれませんね。この期間は、安静に、我慢我慢…

🌸3日目の様子

なんとなく先日より腫れが治まったような気がします。

目も開きやすくなってきましたが内出血がまだ目立ちます。

🌸4日目の様子

腫れは両目ともほぼなくなりました!3日間がやはり腫れのピークですね

片側はほぼ内出血もなくなりましたが、片側は内出血がまだ続いています。

🌸5日目の様子

ほぼほぼダウンタイムも終わったと感じたのが私は5日目でした!

腫れは全くなく、すでに目の下のぷっくり脂肪がさわるとない!!

印象としてもかなりスッキリしました。

🌸6日目の様子

遂に、ダウンタイム完全終了(=゚ω゚)ノそして目の下の脂肪が一切ない‼

メイクもコンシーラーを1回ポンとしただけで目の下メイク完了。圧倒的コスパです(笑)

🌸念のため7日目の様子

術前にあんなに黒かったクマの箇所も、今では綺麗な肌色になりました!

もう目のごろつきや腫れ感、痛みは全くなく、通常運行に戻りました。

というわけで、、、、体験結果としては

大きな腫れ・内出血のピークは翌日から3日間

その後7日後までにみるみる回復」といった形でしょうか。

術前にあんなに黒かったクマの箇所も、今では綺麗な肌色になりました!

もう目のごろつきや腫れ感、痛みは全くなく、通常運行に戻りました。

というわけで、、、、体験結果としては大きな腫れ・内出血のピークは翌日から3日間。その後7日後までにみるみる回復。といった形でしょうか💗

余談ですが、私流のくまとりダウンタイムの隠し方はこちら↳

コンシーラーを目の下に塗り、その上から茶テープを切ってはります。

この写真はダウンタイム真っ最中だった3日目に撮影したのですが、

この方法だとマスクをしていればあまり人からは分からないです( `ー´)ノ

たったこれだけですが参考になれば嬉しいです!!

くまとりをして、目の下のふくらみがなくなりメイクに時間がかかることもなくなり、涙袋も大きくなり、疲れた印象も改善され大大大満足です★

くまが気になっている方には自信をもってオススメできる施術ですので皆さま是非ご検討下さいね~ それでは

紹介コード:【nk230225】

紹介料金:通常330,000円⇒165,000円

※予告なくモニター終了になる場合も御座います。

https://private-clinic-ebisu.com/menu/eye_kuma/