HIFU(ハイフ)は、どの基準で選べばいいの?効果の違いは?

HIFU

HIFUの効果

HIFUは、どの基準で選ぶのが良いの?効果に違いがあるの?

エステ、医療機関のHIFUを比較する際にどういった基準で選えばいいの?とご質問をいただくことが多いです。

HIFUとは?

高密度焦点式超音波治療法という照射機です。病院で使うエコー検査と同じ種類の超音波を使用しております。SMAS筋膜という表情筋を刺激しリフトアップ効果が期待できます。

現在、エステ、セルフエステ、医療機関、などなどHIFU施術にも、様々な施設で導入されておりますが、、どんな場所で、どんな効果の違いがあるのかをご説明させていただきます。

結論

まず結論からお伝えさせていただきますと、エネルギーの強さでお選びいただくことをオススメいたします。

そもそもお客様がHIFU施術を検討される際のお悩みとして、たるみを引き上げたい、小じわ・お肌のハリ感を改善したい、など【効果】をお求めではないでしょうか?

そうなりますと、エネルギーが強い=施術効果が出やすいと言われております。

判断基準として、どこで、誰が、施術をするかによって、エネルギー値は異なります。もちろん、エステなどのHIFUではエネルギーの出力値は弱いです。

ですので、効果をお求めになる場合は、医療機関をオススメいたします。

プライベートクリニック恵比寿のHIFUのエネルギーと効果に関して

当院では、少々お痛みは御座いますが、効果重視の照射法です。脱毛レーザー(エステとクリニックの違いはエネルギーです)などと同様で、エネルギーを強くしないと効果は薄くなってしまいます。

プライベートクリニック恵比寿のDr HIFUは、医師が施術することで、エネルギーを高出力とし、熱を与える深さを調整することが可能です。また、照射方法も、ダブロ照射という、同部位を4.5㎜の深さで二回照射しています。当日から引き締めの効果を実感いただけく方も多いです。

症例写真(afterは治療1週間後)

今回は、HIFUの解説とともに、当院で行っているHIFUの取り組みをご紹介させていただきました。

Dr HIFU(ドクターハイフ)

様々なお肌のお悩みに丁寧なカウンセリングを行い、お一人おひとりにあった治療法のご提案をさせていただきますので、美容医療にご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

友だち追加