GLP-1メディカルダイエットで痩せる?

GLP-1メディカルダイエット

GLP-1とは

GLP-1製剤は、もともと糖尿病治療薬として開発されましたが、その強力な体重減少作用から、各国で肥満治療薬として使われています。
アメリカ・ヨーロッパでは、肥満治療として承認されています。日本ではGLP1製剤はあくまで2型糖尿病の治療薬であり、日本では自由診療としての扱いとなります。

このGLP-1ダイエットは、自己注射を行うことで食欲の抑制を行い、食欲のコントロール、体重のコントロールを行います。

どうやって体重を減らすの?

まず、なぜ体重が増えるのかの原理ですが、TANITA様からの引用です。要約すると、
>摂取エネルギー量(食べる量)が消費エネルギー量(運動する量)より多くなってしまっていることが原因で、生活環境の変化によって、摂取と消費のバランスが崩れてしまうことで、太ってしまうのです。

健康的に痩せることを目的としましょう。

ダイエットを目的とするあまり、過剰に食事を我慢したり、カロリー消費のために普段の生活に無理をしてしまうことで、身体に負担をかけてしまっては本末転倒です。GLP-1メディカルダイエットは、あくまでも体重抑制をすることによる、ダイエットのサポートとしてお考えください。

では、どんなことに気をつけながら生活すればいいの?

健康的に体重を減らす中で、ポイントが①食事②運動の2点が重要であると考えています。全く何も努力することなく、GLP-1メディカルダイエット注射をすれば痩せることはございません。当院では、一時的なダイエットではなく、将来的にはこの薬剤に頼ることなく、お客様が求められる理想の体重までサポート出来ればと考えております。その中で、痩せやすい体質を目指されることをお勧めいたします。そのために、健康的な食事と適切な運動習慣を身につけてください。

https://www.tanita.co.jp/health/detail/31

TANITA

GLP-1ダイエットの特徴

①LINEで医師によるフォロー体制

治療中に何か心配なことがあったり、薬の飲み合わせが問題ないかなど、
都度ご連絡をいただければ、当日中にご返信させていただきます。

②毎日1分で自己注射可能

自己注射となりますが、針は細く注射時の痛みはほとんどありません。
注射部位は、おなか、上腕部の外側、太ももの外側が適しています。

③食欲抑制の効果あり

自己注射により食欲低下で体重増加抑制し、普段よりお腹が空かなくなる効果がございます。
また、食事をしても胃の内容物排出がゆるやかになるので満腹感が持続いたします。

海外では一部のGLP1製剤が痩せ薬として注目されています。
しかし日本ではGLP1製剤の肥満症に対する適応はありません。またGLP1製剤はもともと2型糖尿病の治療薬であり、使用する上でリスクをしっかりとご確認ください。GLP-1メディカルダイエットにご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

友だち追加