脂肪溶解注射とハイフ(HIFU)を組み合わせると良い理由

HIFU たるみ 脂肪溶解注射

「美容施術の第一ステップとして受けやすい治療」で人気の脂肪溶解注射・ハイフ(HIFU)。

当院にお越し頂くお客様は、小顔になりたいといったご相談を多くいただき、そのご希望を叶えるために2つの施術は大変人気です。

脂肪が減ればたるみが出る

さて、初めてご来院されるお客様で「脂肪溶解注射を何回くらい繰り返せば小顔になれますか?」との質問が多いのですが、脂肪溶解注射、もちろん回数を重ねるほど脂肪細胞がより分解されるため、脂肪は軽くなります。

ですが、お顔の中身の脂肪が軽くなることで、見た目としてお顔の大きさに違いは出るでしょうか? 

当院プライベートクリニック恵比寿の院長が良くこちらを説明する際には、お顔を「雪見だいふく」に例えています。

雪見だいふくの中のアイスを脂肪とし、外側の皮の部分を皮膚だと思って下さい。中身のアイスの面積が減ると、皮だけが余ってぶよぶよになりますよね。これはお顔でも同じで、中の脂肪を減らしただけだと、たるむんです。小顔目的に行う、頬や顎下の脂肪吸引やエラボトックスも同様です。

だから、ハイフ(HIFU)が必要

ですのでせっかく中身を軽くしたなら、そのあとは引き締めが必ず必要なんです。ある意味、脂肪溶解注射とHIFUは、セットだと考えても良いくらいです。脂肪を減らした後は、そのあとの引き締めが、小顔になる鍵となっています。

脂肪溶解注射とHIFUは、同時に施術可能?

結論、可能です。 同日にされる場合、HIFU→脂肪溶解注射の順になりますので、せっかくHIFUで引きあがっても脂肪溶解注射ですぐに腫れてしまい、それぞれの効果をご実感して頂きにくい可能性が御座います。ただ、数日後引き締まり、リフトアップしますのでご安心下さい。

カウンセリングで理想の小顔になるためのステップを考えましょう!

当院のカウンセリングでは、お客様一人一人のお顔・理想に合わせて、今後の美容プランを組むことを大切にしております。せっかくの美容施術ですから、効果のあるものを。又、一度きりではなく、より効果的に、どんどんアップデートしていけるように、メンテナンス間隔などもアドバイスさせて頂きます。

当院の脂肪溶解注射・HIFUの詳細ページも是非ご参考下さい。