メンズ医療脱毛で効果が出る期間や回数は?

医療脱毛

プライベートクリニック恵比寿で、人気のメンズ医療脱毛ですが、良くお客様から実際に聞かれることの多い質問が、脱毛完了までにかかる回数・期間に関してです。こちらのブログで質問に対する回答をご紹介致しますので、脱毛を始めようかお悩みの方は是非ご参考下さい。またそれによって料金の変動もございますので、そちらも踏まえてご検討をオススメいたします。

どのくらいの回数で効果が出るの?

患者様によって毛量や毛質が異なる為、個人差はありますが、およそ5~10回の照射で高い脱毛効果を感じて頂けます。脱毛の施術後は、約1~2週間かけて毛が抜けます。しばらくするとまた毛が生えてきますが、この毛周期に合わせて定期的に複数回施術を受けることで段々と生えてくる毛が薄くなり、自己処理が必要ない程度までになり、最終的に毛がすべてなくなります。

部位によって施術回数は異なるの?

勿論、各部位ごとに脱毛の必要回数は異なります。個人差もありますが、元々お背中はあまり毛が生えない(薄い)方だとすると、2回ほどの施術でつるつるになる方もいらっしゃいます。逆に、ヒゲやVIOなどの、元々毛が濃い箇所・毛が太い箇所の場合は、回数が必要になって参ります。ヒゲやVIOですと、10回ほどはお考えいただくことが良いでしょう。比較的に男性は女性よりも毛が濃い為、どの部位でも回数は少し多くかかります。

どのくらいの間隔を空けて通えばいいの?

当院では、通院は1~3か月のペースを推奨させて頂いております。当院の患者様では1か月に一度ほどのペースで通って頂いている方が多く、約半年で全身脱毛が完了するため「思ったより早く脱毛が完了した」「もっと早く初めておけば良かった」と仰る方がとても多いです。脱毛機器によっては、施術から3か月ほどは間隔を空けなければならないものもあり、早く施術したくても予約が取りにくいクリニックなども沢山あるため、脱毛を始めるにあたって永久脱毛までの期間はとても大事です。

プライベートクリニック恵比寿の医療脱毛は、なぜ短期間で終わるのか

当院の医療脱毛は、世界初のアレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー、ダイオードレーザーの3波長レーザーで、濃い毛からうぶ毛まで同時照射でレーザーが届くことでまんべんなく効果的な脱毛が出来る機器です。又、照射と同時に優れた冷却機能が働くことから、痛みが少なく男性にも受けて頂きやすい脱毛機器となっております。

1か月に1度の間隔で施術可能なので、最短でわずか半年~1年で全身脱毛が終了。

カウセリングにて、しっかりと患者様ご自身の毛が生えやすい箇所・あまり生えてこない箇所をヒアリングさせて頂き、その方に合った照射の仕方をしています。また、ヒゲやVIOのデザインも、患者様の理想をヒアリングさせて頂いております。又、通うのが恥ずかしいと思われがちな男性脱毛ですが、当院のプライベート空間なら安心。せっかく脱毛するなら早く終わらせるのがおすすめです。

ご不安な方は、カウセリングのみの御来院も承っております。ご来院お待ちしております。