【メンズ医療脱毛のリアル】脱毛の向き、不向き

医療脱毛

クリニックでの脱毛といえば女性が受けるものというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
近年ではヒゲや腕、足など全身のムダ毛をレーザー脱毛で処理をしたいと考える男性が増えているため、メンズ脱毛ができる医療機関はたくさんあります。
この記事ではクリニックで受ける脱毛にはどういった方に向いているのかご紹介していきます。

・何度も通う時間がない

クリニックとサロンでは、脱毛にかかる回数と期間が異なります。
その理由は、施術方法の違い。サロンで行われている「光脱毛」より、医療機関の「医療レーザー脱毛」の方が出力が高いため、回数・期間が短く済みます。

・ムダ毛の処理が面倒

忙しいビジネスマンにとって、ヒゲやすね毛などムダ毛の処理にかかる時間と
労力は、大きな負担になります。
例えば、ヒゲ剃りに毎日2分かかるとすると、1年間で約12時間もヒゲ剃りに使っている計算になります。
毎朝のヒゲ剃りの手間が省けるのは、想像している以上に快適なものです。全脱毛せずとも、全体的に毛を薄くする・気になる部位を脱毛するだけでも、お手入れはかなり楽になります。

・肌が弱く、カミソリ負けしてしまう方

カミソリの刃を肌に当て剃っていく時に、むだ毛と一緒に皮膚表面も傷つけてしまいます。特に敏感肌の方はカミソリ負けによる赤みやかゆみが出やすいので気をつけましょう。
カミソリで皮膚表面を傷つけてしまい、お肌の潤いを保てず乾燥肌になりやすくなります。
それによって肌荒れを起こす場合も多くあります。カミソリを行った場合には、きちんと保湿をしてあげることが大事です。
特に男性でひげを伸ばす予定のない方は、脱毛をされると、ひげ剃りの煩わしさから解放され、お肌を傷つけずに済みます。

・清潔感を大切にされたい方

最近は、インターネットやSNSによりオシャレに関する情報も多く、得られるようになり、清潔感やセンスを求める男性が多くなりました。
それにより積極的にメンズ脱毛をされる方が増えています。ひげ剃りがグンと楽になり、かみそり負けからも開放されます。ひげが薄くなると、見た目も若々しくなり、清潔感がアップ出ます。

・エステに通ったけど効果がなかった

医療レーザー脱毛と光脱毛では脱毛機から照射されるレーザー波長が異なります。広範囲に優しく作用する光脱毛に対し医療脱毛は集中的にパワーを発揮。そのため1回あたりの脱毛効果は圧倒的に医療脱毛の方が高くなるのです。
医療脱毛とエステ脱毛とで悩んだ場合は、医療脱毛がおすすめです。

おわりに

ヒゲ剃りの手間・時間を省き、肌荒れ改善や若見え効果も期待できるヒゲの医療脱毛。確実な効果・安全性の高い施術を求める方は、一度ヒゲ脱毛を扱うクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。 クリニックとエステでの脱毛の違いについて解説している記事もございますのでそちらもご参考にしてみてください。