ボトックスで美脚になろう
昔運動をしていて、ふくらはぎの筋肉が触れる方、またつま先立ちして、ふくらはぎの筋肉が盛り上がっている方・・・。筋肉が原因で太く見えているのかもしれません!!
今回は、そんなお悩みのお客様へふくらはぎボトックスの有効性をお伝えさせていただきます。
美容施術において人気メニューのボトックス注射。
ボトックス注射は、シワ治療だけではなく痩身治療にも用いられています。ふくらはぎの筋肉にボトックスを注入することで、筋肉を細くし、ふくらはぎ全体をほっそりさせます。(通常の歩行に影響のない範囲です)ふくらはぎへのボトックス注入は、3回程度繰り返すとより効果が高くなります。効果の持続期間は、約半年~1年程度です。片側100~200単位がお勧めです。
注射する箇所について
以下のように、ヒトにはヒラメ筋と腓腹筋の2つの筋肉があります。ボトックスは通常、腓腹筋がより表面的であるため、腓腹筋に注射されます。アジアの女性の場合、腓腹筋はかさばる傾向があるため、通常、腓腹筋の内側(内側)に多く注射します。ふくらはぎは大きな筋肉であるため、大量のボトックスが必要になります。
腓腹筋:gastrocnemius、ヒラメ筋:Soleus muscle
おすすめする人
- ふくらはぎを細くしたい
- 簡単な治療が良い
- 筋肉質で悩んでいる
- 手術への抵抗がある
ボトックスのメリット
- メスを使わないプチ整形であるため、通院の必要もない
- 注射だけなので施術にかかる時間も短く、数分で終わる
- ダウンタイムもほとんど必要ない
- 痛みに弱い人でも、麻酔することが可能
- 極細針であれば、跡も残りにくい
ボトックスのデメリット
- 内出血する可能性がある
- 即効性がなく2週間ほど要する場合がある
- 効果を持続させるには再度注射が必要
ふくらはぎボトックス症例
ふくらはぎがししゃも状態で、おまけに筋肉質。
どうしたらいいのかわからない・・・。
そんなお客様はボトックス注射を打つことで発達しすぎた筋肉が小さくなるため、ほっそりとした女性らしいふくらはぎに変わることが期待できる施術となります。こちらの症例でもししゃも脚からの変化がわかりやすいですね。
当院では、お客様のご要望・お悩みを考慮した上で、ご案内します。
どんな些細なお悩みでもご相談ください。