男性が医療脱毛を考える時期とは?

医療脱毛

夏になると女性と同様で男性も肌の露出が増えます。ご存知の通り医療脱毛は1度で完了するものではございませんので、夏になってから脱毛を始めると手遅れになってしまう事もございますので、今回は男性が医療脱毛を開始するのに最適な時期を解説します。

▼【目次】
①最適な時期とは?
②なぜ秋~冬にかけてするのが良いの?
③医療脱毛するタイミングは?
④まとめ

①最適な時期とは?

医療脱毛を推奨する時期は秋~冬にかけてです。夏以外に行う方が利点が多いからです。

脱毛後は日焼けなど肌への負担をかけない事がとても大事です。そのため夏の季節よりも紫外線量が少なく肌へのダメージを少なくできる秋~冬にかけて脱毛する事を推奨しています。

寒い季節に行うデメリットもあります。毛がなくなる事により皮膚が毛に覆われてない状態になると肌が乾燥します。肌が乾燥するとかゆみが出たりと、脱毛後のお肌の天敵となりますので肌の保湿はしっかりとすることをオススメします。

②なぜ秋~冬にかけてするのが良いの?

☑日焼けしにくい
紫外線が少なく肌へのダメージを最小限にする事ができます。
但し、女性も男性も紫外線の強い日中の外出は避けることや帽子や日傘、日焼け止めを使うことは忘れないようにしましょう。

☑夏の季節にはツルツル肌
医療脱毛の目安は部位によって異なりますが最低でも5~10回行うことが必要となります。肌露出が増える6~8月にはもう脱毛が終わる頃か完了していることになるので秋冬にスタートする事がオススメです。

③医療脱毛するタイミングは?

脱毛したいと思い立ったらすぐに始めるのがベストです
なかなか踏み出せない方はすぐに始める事をオススメします。男性で医療脱毛される方ですと特に美意識の高い方ですから、実際に施術した男性の多くが、「早く脱毛していればよかった」と思うでしょう。当院ではトライアル脱毛も行っておりますので、医療脱毛初めてのお客様も安心して施術を受けることが可能です。

清潔感を大事にしたい
男性も毛が無いほうが清潔に感じるポイントが多いです。「ケアしてない体毛」も女性にはマイナスポイントになることもあります。また就活などでもヒゲはマイナスポイントになる事もあります。清潔感や美意識に対して敏感な方はすぐ始めるキッカケになると思います。

新学期や転職などに合わせてスタートするのも◎
そんな時期にきれいな肌だと好印象ですよね。毛のないツルツルの肌で心機一転するのも自信に繋がり、気持ちが前向きになると思います。

④まとめ

いかがでしたでしょうか。夏に脱毛をしたいと思っても手遅れになる事がありますので、なるべく秋~冬の時期にスタートしておく事をオススメします。夏の時期に脱毛を悩まれる方が多いですので夏に料金が安くなる傾向もあるみたいですが、ちょうど冬の時期、医療脱毛をしたいと考えていた方は是非、恵比寿駅近くの当院で肌ダメージの少ない医療脱毛を体験してみてください。