ブライダル脱毛はいつから始める?プレ花嫁必見の脱毛事情

医療脱毛

結婚式の日取りが決まり、後は結婚式まで色んな準備をし、忙しい中でもワクワクしますよね!
ただ一方で、結婚式の準備で結婚挨拶、顔合わせ、結納、ブライダル脱毛、ブライダルエステ、などやること沢山!何から手をつけていいか迷います・・・・。

そこで今回は、ブライダル脱毛に絞って、特にご不安な内容についてお話します。
今回の記事を読めば、ブライダル脱毛をいつから始めるか判断できるようになり、納得して準備しておくことができるでしょう。

▼この記事の目次
・ブライダル脱毛をすることのメリットは?
・いつから脱毛を始めるべき?
・どこの部位をやるべき?
・新郎も主役!男性脱毛もおすすめ
・まとめ

ブライダル脱毛をすることのメリットは?

花嫁を綺麗にするための方法としておすすめのブライダル脱毛ですが、メリットについて紹介していきます。

①お化粧ノリが良くなる
②写真写りが良くなる
③ドレス姿がきれいに

人生で大切な日、そんな大切な日だからこそとことんこだわりたい!ですよね。
実は「脱毛」はとっても大事なケアです。普段から脱毛へ通っている方はゆったり当日まで準備できることでしょう。
花嫁が着るドレスは、背中を露出するようなデザインが多いため、細かいケアが必要になります。

いつから脱毛を始めるべき?

脱毛へ通った経験がない、自己処理するお客様は普段のケアのままで良いのか悩みますよね。
もしかしたらいつもの自己処理で肌荒れや色素沈着など肌への負担がかかり、皮膚や細胞まで傷つけてしまう可能性があります。

せっかくの大切な日に目立つからこそ、満足のいく状態で当日を迎えたい方は、医療脱毛を推奨しています。
それでは医療脱毛はいつから準備をして、いつから開始するのが良いのでしょうか。

まずは、医療脱毛は時間がかかるということを覚えていただきたいです。
但し、エステサロンの光脱毛は効果を出すためにより時間がかかりますので、今回は医療脱毛に絞ってご紹介いたします。

医療レーザー脱毛は照射の出力が高いため、より少ない回数で終了できます。
医療脱毛は個人差があるものの5~8回ほどの施術で完了するため、短期間で脱毛できます。

ですので、目安としては結婚式が決まってから1年くらい前から通っておくとベストな状態で脱毛を終えることができます。
脱毛で美しい肌を手に入れたい方は、最低でも6ヶ月以上前に通い始めるのがおすすめです。

どこの部位をやるべき?

さて、脱毛に通おうと決めたら次に気になるのは脱毛部位です。
もちろん、全身脱毛をしておくことが簡単ではございますが、今回は、ドレスから肌が露出する部位をメインに紹介いたします。

推奨している箇所は背中、うなじ、脇、腕
ドレスの襟元や袖の開口部が大きくてもこの4箇所を脱毛しておけばまず安心です。脱毛以外にも式準備などでお忙しい時期ですが、肌もデリケートな部分となりますので、早めにケアをしましょう。

新郎も主役!男性脱毛もおすすめ

花婿様の男性もおすすめです。女性と比較して脱毛をすべき場所は少ないですが、男性の場合は、口周りや輪郭の髭を脱毛すると良いです。
メンズシェービングサロンもありますが、普段のヒゲ剃り時間の短縮を考えるとこの機会に一緒に脱毛をされることもおすすめです。

まとめ

要点をまとめると・・・
・脱毛開始おすすめ時期は1年から6ヶ月前にスタートが良い
・脱毛推奨部位は、ドレスから見える背中、うなじ、脇、腕。
・この機会に一緒に男性脱毛もおすすめ

この記事を参考に、ブライダル脱毛をいつから始めるか判断できるようになり、納得したタイミングで脱毛をはじめられるようになるとよいでしょう。