白髪は脱毛できる?毛質を選ばない蓄熱式脱毛

医療脱毛

白髪って脱毛OKなの?実際、みんなは白髪の脱毛してるの?など、今後脱毛を始めようと考えている方より、ご質問いただきます。今回は、そんなお悩みを当院の脱毛の特徴と併せて一緒に紹介いたします。

白髪が脱毛できないとされる理由

まず、レーザー脱毛の原理は主に以下です。
①メラニン色素が吸収する波長域のレーザーを選択的に照射

②メラニン色素が光エネルギーを熱に変換

③メラニン色素からの放熱により、ターゲットが組織変性を起こす

④その結果、毛の成長を阻害することができる

エステ脱毛で使用される「光脱毛」は、発毛組織のはたらきを抑え、毛を細くしたり、薄くしたりする抑毛・減毛にとどまります。
また一時的な脱毛のみで、期間をおくとまた生えてしまいます。

メラニンの存在しない白髪には、光が反応しないため、十分な脱毛効果が得られません。

白髪を脱毛するには

白髪の脱毛に効果的なレーザー脱毛は、蓄熱式脱毛機となります。
当院でも導入している、蓄熱式脱毛ですが、以下の特徴があります。

①蓄熱脱毛方式(SHR)のため、痛みが少ない。
②色黒肌や日焼け肌の方でも脱毛を行うことが可能。
③白髪や細い毛、色素の薄い産毛にも効果を発揮します。
④痛みが少ないので、痛みが強く感じやすいVIOゾーンの脱毛へ向いています。
⑤施術時間が圧倒的に短い

蓄熱式脱毛は、脱毛原理にもある、メラニン色素の有無に左右されず脱毛効果が得られるため、白髪脱毛にも効果が期待できます。
従来の熱破壊式脱毛では、毛が「ボロボロ」落ちる状態から、蓄熱式脱毛では、徐々にゆっくりと抜け始め、毛が薄くなっていきます。

白髪脱毛を検討している方はまずはカウンセリングを

脱毛するには、エステサロン、医療機関など選択肢が複数ございます。
しかし、効果を出せる脱毛は”医療機関”のみで行えます。
加齢によって白髪は増えていきますので、脱毛を検討される方は、まずカウンセリング受診をオススメいたします。

当院では、ご希望部位や予算などに合わせて、都度払いをご用意しております。
今年こそ、ムダ毛のないなめらかなお肌になってみませんか?