【老化対策】眉間のしわ治療の種類と治療方法【YouTube文字起こし】

YouTube

今回は、当院へご来院いただいているお客様や当院を初めて知っていただたお客様へ向けて、動画や音声以外にも、YouTubeの内容を文字起こしで解説していきたいと思います。

美山院長:
眉間の縦じわを治す方法をご説明します。

縦じわは「視力が低い方」「眼鏡、コンタクトをしている方」「普段の癖」をしている方に出来てしまいます。
縦じわは男性は少しであれば気にならないですが、女性の場合は、勿体無い表情になってしまいますので、見栄えが良くなります。

縦じわは、眉間にある筋肉が寄ることで眉間にシワがよりやすくなります。
こういった場合の治療としては、ボツリヌス注射が効果的です。

ボツリヌス注射は、間違った注射をしなければ、ほとんど副作用はないと考えられます。
リスクとして、「目が重くなってしまう」ことをご心配される方もおりますが、正しく扱えば、そういったリスクは回避できます。

ボツリヌス注射を打つことで、筋肉の動きを抑える作用で表情が柔らかくなります。

効果においては、注射後2~3日で効果が出始め、数か月持ちますので満足度も多いように感じます。
そういった面で、私美山もお勧めの施術でございます。

またその他のメリットとしても、冒頭でお伝えした「表情の癖」についても注射をすることで力が入りにくくなりますので、癖の改善にも繋がると考えます。
基本的に癖を直すには「100日かかる」と言われておりますので、このボツリヌス注射も数か月持ちますので、癖を直したい方にもオススメです。

それ以上に「表情の癖」が強い方には、年に3~4回ボツリヌス注射を注射して、経過を見てみてください。

次に普段の生活で「何もしていない」のに縦じわがある方は、化粧でも隠せないこともあるかと思います。
そういった方は、ボツリヌス注射だけでは、改善しない可能性もございますので、「ヒアルロン酸」を入れるor「コラーゲン注射」のように目立たせなくなる方法もございます。
但し、眉間のシワへは効果の面でコラーゲン注射よりもヒアルロン酸を推奨しています。