ヒアルロン酸注入(チャウムプレミア)について

シワ ヒアルロン酸注射

皆さん、こんにちは!プライベートクリニック恵比寿です。

今回は、当院でも人気のヒアルロン酸注入(チャウムプレミア)でございますが、多くのお客様からお問い合わせをいただいており、改めてご説明させていただく内容になります。

【目次】
1.ヒアルロン酸注入とは
2.注入製剤チャウムプレミアムとは?特徴は?
3. まとめ

1.ヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸注入は、本来コラーゲンと同様、真皮の中に存在する物質で、肌組織の張りや潤いを保つ役目を担っておりますが、これらは加齢とともに減少していきます。
生体内に産生されるヒアルロン酸と同等の成分の充填剤を注入する事により、表情ジワ改善や隆鼻(鼻を高くする)、顎の形を整えるなど立体的な顔にデザインすることができます。

2. 注入製剤 チャウムプレミアムとは?特徴は?

当院で取り扱いのあるヒアルロン酸の人気の一つでもあります、チャウムプレミアム(Chaeum Premium)は、ヒアルロン酸フィラーで最も有名な、Hugel(ヒューゲル)社が誇る技術力を集約したプレミアム製品ラインナップです。
チャウムプレミアムは独自の“Bi-HEXA”製法と呼ばれる方法で安全性とボリュームアップを実現しています。
この“Bi-HEXA”製法とは、製剤を熱処理する際にゆっくりと時間をかけることでヒアルロン酸の結びつきを強くしています。

また、それに加え、Hugel(ヒューゲル)社の新工法「微細粒子均一化工法」を適用することで、「平均粒子の大きさ」と「平均圧出力」の向上により、優れたボリュームと弾性があり、長期的な効果が見込めます。

チャウムプレミアムはそれぞれ異なる硬さでシリーズが分かれていますので、お悩みや注入する部位によって製剤を選択いたします。

3. まとめ

今回は、美容大国で圧倒的に人気を誇る韓国製のチャウムプレミアムのヒアルロン酸製剤についてご紹介させていただきましたが、ヒアルロン酸注射(注入)を行う上で重要な「自然な仕上がり」を得るためには、医師がお顔の骨格を熟知した上で

「お悩みに合わせた製剤選定」

「技術と経験」

「センス」

を必要とする施術です。当院では目的に合わせて最適な施術をご案内させていただきます。ぜひ一度当院にご相談ください。