エラボトックス(ボツリヌス)注射は、なぜ効果的なのか?

ボトックスとは?

アメリカのアラガン社が販売している商品の名称で、一般的に”ボツリヌストキシン”と言います。このボツリヌストキシンは、ボツリヌス菌が作りだす毒素のことです。

エラ張りの原因・・・

エラが張っているのは、骨格と咬筋(こうきん)という筋肉の過剰発達が原因です。咬筋は、エラの部分にある、食べ物を咀嚼するときに使われる筋肉です。
その筋肉を使う頻度が多く、人より発達していると、筋肉の盛り上がりがエラとなります。夜寝ている間に歯ぎしりをしてしまう・・・という方も、エラが発達している可能性が高いです。

エラボトックス(ボツリヌス)注射の特徴

・注射を打つだけで5分程度で終わります。
・注射後、数日で筋肉の動きに変化を感じ始める。
・咬筋を萎縮、数週間後には効果が現れる。たるみ改善には、医療HIFUもおすすめ。
・エラの張が少ない方には効果が少ないため、医師による施術の適応判断は必要。

エラボトックス注射の症例写真

【料金】
39,800円~75,800円(税抜)
エラボトックス注射は数回繰り返すことで、細くなった状態を長期間持続する事が出来ます。
【施術時間】
5分程度
【副作用】
内出血、注入部分に発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感、硬結を生じる事があります。

まとめ

エラボトックス(ボツリヌス)注射は、発達したエラ部分の咬筋(こうきん)にボトックス注射することで、エラの緊張を緩め、エラの張った輪郭を改善することが可能です。
当院では、お客様の状態を実際に診察したうえで、効果の程度もお伝えしておりますので、ご自身で効果が判断できないとお悩みの方もお気軽にご来院ください。