【看護師ブログ】IPLフォト光治療は1回でも効果はある?

美肌

こんにちは!プライベートクリニック恵比寿の看護師です。

今回はIPLフォト光治療についてご紹介します。
実際に私が施術を受けてみたので施術中の痛みだったり効果をお伝えしていきます(^o^)

まずは簡単にIPLとはどういったものなのか説明します。
IPLとは様々な種類の光を肌に照射することでシミ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き、肌のくすみ、改善などの肌トラブル全般に対応できる光治療となります。
さらに、コラーゲンの産生を促し、ハリのある若々しい肌へと導いてくれます。

★IPLの前にピーリングをしてから照射するとより効果が高まるのでオススメです。

実際にIPLを受けてみた結果。。

施術中の痛みとしては輪ゴムでパチンと軽くはじかれたような痛みで全然我慢できました。
効果としては悩んでいたニキビ跡が薄くなったり、肌がトーンアップしたり、ハリのあるお肌になり、1回でも効果あったので当ててよかったなと思いました♪1回でも効果はあるのですが回数を重ねてあげることでさらにお肌が綺麗になっていくので、継続的に治療していくのがおすすめです。

照射前後のお写真がこちらです。

施術前
施術後

お肌のトーンが明るくなったのがわかりますよね!直後からでも効果を実感できたのは私にとってはすごく嬉しかったです。

IPLはダーマペンやピーリングのようなダウンタイムがほとんどなく、翌日からいつもと同じようにお化粧ができるので、治療を受けたことが周りの人にわからないのが一番のメリットです。また、お肌へのダメージも大変少ないのでとても受けて頂きやすい治療となっております。

当院のIPLはニキビ・赤みに効果的なモードとシミやくすみに効果的なモードがあるのでお客様の肌状態、又それぞれの箇所にあわせて、効果的なモードを使い分けて照射させて頂いております。
全顔の中で特にお客様が気になる箇所を重点的に照射させていただくなど、お客様の肌状態に合わせて照射をさせていただくので気になる箇所など伝えて頂ければなと思います。

初回トライアル(両頬のみ) ¥9,900円
顔全体 1回 ¥15,000円

プライベートクリニック恵比寿にご興味をお持ちいただけたら大変嬉しいです!ぜひこの機会に一度お試し下さいませ^_^☆