日本中のダイエットしたい人へ捧ぐ!GLP-1ダイエットはどれくらいで痩せる?

GLP-1メディカルダイエット

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務に切り替わった方も多いでしょう。
そのおかげで、自然と間食が増えてしまう方、運動を全くできなくなってしまった方多いのではないでしょうか?

ここでちょっと読者の皆さんに質問です。

これまで沢山のダイエットを試された方、皆さんのダイエットをする理由はなんですか?

当院でご相談を受ける方は、スタイルをよくしたい、健康上の都合で体重を落としたい等、ダイエットをする理由は様々です。
しかし、どんなダイエットを試しても、継続しない、効果が見えないことはありませんか?

そこで今回は今多くの注目を集めているGLP-1ダイエットでは、どれくらいの期間で効果が見込めるのかをご紹介させていただきます。

当院のGLP1製剤はFDA、EMA、MFDSの承認を受けた副作用が少ない安全な食欲抑制剤です。

まず、当院取扱いのサクセンダは、以下効果が立証されています。
《サクセンダとは》
サクセンダ(Saxenda®)は、ノボノルディスク社の体重管理治療薬です。

《サクセンダの体重減少効果》
3731人の肥満の方を対象に、56週間(約13ヶ月間) 注射した試験では、

⚫︎63.2%の患者が5%以上の体重減少
⚫︎33.1%の患者が10%以上の体重減少
⚫︎14.4%の患者が15%以上の体重減少
平均すると8.4kgの体重減少効果が見られました。

あくまでも効果の現れ方には個人差はございますが、早い方で自己注射した時から食欲抑制効果が出て、自己注射1週間目には体重減少される報告がございます。
上記の立証結果は長期間ではございますが、リバウンドをしない痩せやすい体質改善をするために4ヶ月~12ヶ月での継続治療が望ましいです。

理由としては、自己注射により自然に食欲が減り食事量も減っていきます。
但し、途中で治療をやめた場合、当然でございますが、食欲抑制効果が弱まっていきますので、リバウンドをしてしまう可能性はございます。

GLP-1ダイエットの広告表現の真実。

さて、ではこのGLP-1ダイエットではこれまでのダイエットと変わらないのでは?
と疑問が湧きそうですね。他院様の広告表現でもある通り、
「全く運動もせず、食事管理もせず痩せる」といったものは、達成が難しいです。
またそのような課題を解決するには誠に残念ながら、現時点では思い当たる特効薬はございません。

では、なぜGLP-1ダイエットを継続すると良いのか、継続する必要があるのかをご説明させていただきます。
先程述べました、体重減少効果に加え、あくまでも医療機関では「健康的に体重減少をする」ことを目的とおきます。

パーソナルジムのように「1ヶ月10キロ痩せる」というのは、どうしても身体に負担がかかります。
リバウンドをしないために現在の体重の5%以内に体重減少を留めることが理想的とされています。

ご満足いただくために二人三脚できる取り組みを行っています。

その場合、どうするのが適切であるか。当院ではGLP-1ダイエットを「体重減少の着火剤」といたします。

そもそもGLP-1ダイエット自己注射の目的は、偏った食事、どか食いを抑えるための「食欲抑制効果」となります。

それに加え、お客様自身が適切な運動(有酸素運動)を行うことでより代謝が上がり効果的に体重減少できます。

仮にGLP-1ダイエットを辞めた場合でも、その運動習慣が出来ていれば、多少の食事を多く摂取しても、その分、運動習慣があることで痩せやすい、太りづらい体質を手にするのです。

そして、これまで自己注射で抑えていた食事の「癖」を治すことを目指します。その結果、数ヶ月先には、無理なくダイエットができる仕組みです。

それまで無理な運動や食事管理をしていないため、ストレスも起きづらく、リバウンドが引き起こりづらいです。

但し、継続の必要性としては、1ヶ月で体重減少をし、目標に達成したからといって治療を辞めてしまうと、1ヶ月では体質は変わりきらないため、当院では4ヶ月以上を治療の目処としています。

GLP-1ダイエットを始めるならプライベートクリニック恵比寿へ

上述している通り、GLP-1ダイエットは、個人差にもよりますが
プライベートクリニック恵比寿では、本来のあるべき姿である「健康的な体重減少」をするために、4ヶ月からを推奨しています。

ぜひダイエットにお困りの場合は、当院へのお問い合わせしてみてください。