【初心者必見!】メンズ医療脱毛はどこの部位をケアしているの?

医療脱毛

近年、男性美容に注目が集まり、メンズコスメやメンズ脱毛など男性基準で商品が多く販売されたり、サービスが登場するようになりました。

男性の医療脱毛においては、今後は女性だけではなく、男性にとっても当たり前の基準として浸透しつつございます。

今回の記事では、「脱毛が初めての男性」へ向けて、初心者の男性がどの部位の施術が人気なのか、またその理由をランキング形式で説明させていただき、今後の参考にしていただければと思います。

【人気施術メニュー】

1.ヒゲ脱毛

多くの男性は1日1回の頻度で髭をそるかと思います。毎日髭を剃ると考えると、貴重な人生の多くの時間が消費してしまいます。

また職業柄、ひげを伸ばすことができない方は、髭を剃る時間が特に惜しいことでしょう。そして、髭剃りは日々のカミソリ負けによる、肌のダメージも生じます。そういった肌トラブルや日々の髭剃りの手間を避けるためにも、髭脱毛から医療脱毛をスタートされる方が多いです。

2.腕・足脱毛

腕や足脱毛をおすすめな男性は、清潔感を保ちたい、夏で短パンなどのファッションを楽しみたい方、また仕事柄脱毛する必要がある方です。近年では、男性脱毛の方法がいくつかあります。

お手軽な除毛クリームやブラジリアンワックス、家庭用脱毛器など様々です。腕や足は露出の多い場所で、普段より処理回数が多い部位となります。また長年に渡りご自身での処理を行うことでお肌も傷ついてしまいます。

いつでも清潔感のある肌を保つために、女性問わず、男性にも人気部位です。

3.VIO(陰部)脱毛

男性がVIO脱毛を検討する理由として挙げられるのが「女性からの反応を気にする」や「デリケートゾーンの清潔感を保ちたい」などです。男性でも若年層を中心にVIO脱毛を行なっている方が増えてきています。

以上、いかがでしょうか?

男性脱毛の需要は年々高まり、医療脱毛をする理由は様々です。

少しでもメンズ医療脱毛に対しての不安やお悩みを解消するための情報をお届けしております。
直接カウンセリングにご来院いただければ、医師やスタッフが丁寧にお答えいたします。

男性:医療脱毛 詳細はこちら

お気軽にお問い合わせくださいませ。