糸リフトで引き上げとシャープで若々しいフェイスラインになりたい方へ

こんにちは。当院では糸リフトも密に大人気の施術となっています。

「顔に糸を入れるなんて痛そう」「ダウンタイムが心配」「どのくらい引きあがるの?」と思われる方も多いはず。糸リフトを検討しているけれど勇気が出ない方に読んでいただきたいブログです。

糸リフトってどんな施術?

糸リフトは、溶けるファイバーを使用して土台からたるみを引き上げ、シャープで若々しいフェイスラインへ整える施術です。脂肪溶解注射などの施術で物足りなくなってきた、という方にもおすすめです。

小顔効果は勿論、糸周辺に出来るコラーゲンが皮膚や皮下組織を支えるため、糸が吸収されたあともリフティング効果が持続することが大きなメリットです。肌のハリや弾力、潤いもアップしますので、定期的にメンテナンスとして好んでされる方が多い施術です。

糸リフトの効果とは?

  1. たるみの改善→将来的なたるみの予防にも大変効果的です
  2. ハリ・艶感UP→肌の位置をしっかり戻すことで、血流改善のより肌細胞の活性化でお肌も綺麗になります。術後2か月後くらい~お肌がとても綺麗になる方が多いです
  3. 小顔効果→主にフェイスラインのもたつきを整えます。シャープで若々しい印象に変わります

施術時の痛みは?ダウンタイムは?

糸リフトが気になるけど少し抵抗がある、、という方のお悩みの多くが、施術時の痛みとダウンタイムについてです。まずは施術時のお痛みですが、局所麻酔を行ってから糸を挿入しますので、ほとんど痛みは御座いません。当院で糸リフトをして頂いている患者様は皆さん口を揃えて「痛くなくてびっくりした!」と仰って笑顔で帰られます。

又、ダウンタイムについてですが、糸リフトの施術は直後の腫れがほとんどなく、又内出血なども起きる確率が非常に少ないため、その後そのままおでかけされる方も多いです。

一つ言えば、施術直後から数日間は、ひきつり感が少し口を開けずらい感覚になります。こちらも日常生活に支障をきたさない程度です。皮膚を糸で上げていますので、このような感覚になるのは通常です。

どのくらいの期間引きあがりがあるの?

糸を使ったフェイスリフトの施術は、溶けない糸を使う方法と溶ける糸を使う方法の2種類があります。溶けない糸を使った場合、糸を抜かない限り引っ張った状態が続くので、だいたい1~2年くらい効果が持続するのが一般的です。

溶ける糸を使った場合だと、糸が溶けたら効果がなくなると思っている人もいるかもしれませんが、体に吸収される時にコラーゲンを生成したりする性質がある糸を使うことが多いので、効果の持続時間は2年くらいが平均です。

当院では、引き上げと肌質改善の両方に効果のある「溶ける糸」を使っての施術を行っており、持続期間は2年ほどとなっています。

症例多数・口コミ多数の院長美山Drによる糸リフト施術を是非ご体験下さい

当院の院長美山ドクターは、糸リフト施術の指名多数。

施術を受けて頂いた患者様からは「痛みが心配だったが本当に痛くなかった」「直後から理想のVラインになって嬉しい」などのお声を頂いております。当院では、その方の輪郭・たるみ具合に合わせて、糸の挿入デザイン、ベストな本数など、すべてしっかりカウンセリングさせて頂いたうえで決定させて頂いております。又、糸リフト施術と別に、ヒアルロン酸やハイフレーザーで細かな調整をするなどのアドバイスもさせて頂いております。

糸リフトは、初めての方には大きな施術、少し勇気のいる施術と思われがちなのですが、実は痛みもほとんどなく、わずか30分ほどの施術でダウンタイムもなくしっかりとお顔をシャープにすることが出来るものです。

糸リフト施術に迷われている方、是非当院へご相談くださいませ。ご来院心よりお待ちしております。