【切らない目元治療】小じわ、たるみ対策に!HIFU(ハイフ)アイ

HIFU たるみ シワ

こんにちは!すっかり寒くなって参りましたが皆様、体調いかがでしょうか?

今回は、切らないたるみ治療と呼ばれ手軽な目元施術として人気の「HIFU(ハイフ)アイ」についてお話させて頂きます。

小顔目的として、又はボディーの引き締め目的としてイメージされる方が多いハイフレーザーですが、ハイフアイも知る人ぞ知る人気メニューなのはご存じでしたでしょうか。
まずハイフレーザーは、小顔・たるみ・シェイプアップに特化した治療です。超音波を筋膜に照射することによってコラーゲンを増生させ、ゆるみを熱で収縮させることによってたるみを引き上げたりシワを薄くしたりする治療法です。

ハイフレーザーは、エネルギー(出力)が最も大切で、当院の4Dハイフは他院と比べ約2倍ほど高いエネルギーで照射しておりますため、効果が大変強力です。

HIFU(ハイフ)アイはどんな悩みに効果的か?

• 上瞼が重い
  • 下瞼のへこみが気になる
  • 目回りのたるみのせいで重たい印象がある
  • 若々しい目元になりたいが大きな施術は怖い
  • 額や目周りのシワ感が気になる

そんな方へ大変お勧めなのがこの治療です。

ハイフアイは、上瞼・下瞼・目の脇・眉上という範囲にかけてレーザーを照射していきます。目周り専用のカートリッジを使用するため、瞼のたるみお目元のへこみなどにも対応可能です。一般的に目周りの治療は、眉下切開であったり、目の下の脂肪とりであったり、手軽に受けられる治療が少ないことが特徴で、そのため目周りのお悩みを手軽に改善出来るアイハイフは、ダウンタイムがとれない方、大きな施術は怖いという方に大変人気となっております。

施術時の痛みは?

ハイフアイの施術前に患者様が必ずご質問されるのが、「痛み」に関してです。

ハイフアイは、熱エネルギーを目周囲・額に回転させながら治療して行きますが、この際の感覚としては少し温かく、気持ち良い程度です。痛みを感じることはほとんどありません。(エネルギーのレベルと熱感覚には個人差があります)

お顔やボディーのハイフ治療は、鈍痛や突っ張りを感じられる方が多いですが、ハイフアイの場合は施術時間が両目で5分間ほどですぐに完了しますし、痛みも感じないため、エステ感覚で月に1回通って頂いている方が多いです。

どんな効果がある?また効果が出るタイミングは?

ハイフアイ照射後はすぐに、目の上の重みが軽くなり引きあがったような感覚を感じて頂けます。「目が開きやすくなった!」と施術を受けられた方で驚かれる方が多いです。又、 目周りのギリギリまでシワ・たるみ改善が行き渡るため、様々な原因により起こっている複合原因型のシワ、たるみを同時に改善できます。こちらも治療後すぐに効果を感じて頂ける方がほとんどで、治療後1週間~1か月間かけてより効果を強く感じて頂けます。

基本的には1回でも効果を感じて頂ける治療ではありますが、目元は毎日動かし疲れは毎日たまりますので、アンチエイジングとして2週に1回~月に1回ほどのペースでの治療が良いと言えます。

HIFU(ハイフ)アイの参考症例写真

参考文献:https://www.healclinic.be/en/project/hifu-ultrasound-skin-lifting-by-ulverin/
参考文献:https://la-lipo.co.uk/before-after-hifu/

ダウンタイムはある?

ハイフレーザー治療は、皮膚表面を傷つけることはないためほとんどダウンタイムがありません。稀に一時的に赤みや腫れを伴うことがありますが、数時間~数日間で落ち着きます。施術直後から、コンタクト・お化粧が可能です。施術後お目元がすっきりするため、大事な約束の前に受けに来られる方も多くいらっしゃいます。

手軽に若々しいお目元へ、ご予約は公式ラインまで

痛みなく、ダウンタイムなく、手軽な施術でパッチリ若々しいお目元が理想な方は是非HIFU(ハイフ)アイをご検討下さい。又、お目元治療には沢山の種類があり、当院では二重埋没・涙袋ヒアルロン酸なども人気で御座いますので、是非気になる治療があればスタッフまでお気軽にお声かけ下さいませ。

御来院お待ちしております。