永久脱毛でも毛が生えるって本当?

医療脱毛

今回は、医療脱毛を検討しているお客様へ向けて、知っておいていただきたいことをまとめてみました。
また現在脱毛を受けている方もぜひ参考にしてください。

▼目次
・永久脱毛の定義とは?
・エステ脱毛でも、永久脱毛はできるの?
・永久脱毛をするなら医療機関で脱毛を
・脱毛原理を理解した上で永久脱毛をしましょう!

・永久脱毛の定義とは?

「永久脱毛」と聞いて、どのようなイメージを持たれますでしょうか?
「毛が全くない状態」または「永久に生えてこない」と思われがちです。

そこで気になるのは、結局「永久脱毛」とは一体どのようなことを指すかということではないでしょうか。

米国最大の電気脱毛士団体 AEA(American Electrology Association)では、永久脱毛を以下のように定義しています。

「最終脱毛から1ヶ月後の再発率が20%以下である場合を永久脱毛と認める」

ということは、完全に毛が生えてこないことを指す状態ではございません。

医療機関での「永久脱毛」は、完全に毛をなくすことではなく、確実に毛を減らしていくことを目指すということです。
また部位によって、脱毛の状態は異なりますため、効果をどこまで求めるかも重要です。
ツルツルにしたいのか、薄くする程度でいいのかで施術回数が変わってきますので、カウンセリングの際にご案内させていただきます。

・エステ脱毛でも、永久脱毛はできるの?

以下の記事でもある通り、エステ脱毛(美容脱毛)で行われる光脱毛は、発毛組織にダメージを与えることはできても、破壊するほどの強いパワーはありません。

周りのご友人で何度もエステ脱毛に通っていて、その度に「生えにくくはなったけど、ムダ毛が生えてきた」というお悩みを耳にすることはございませんか?
やはり、お客様が求められる「永久脱毛」において、エステ脱毛では永久脱毛は行うことができないために、医療機関へ切り替えられる方が特に増えています。

・永久脱毛をするなら医療機関で脱毛を!

厚生労働省で脱毛は医療行為にあたるものと位置づけられており、脱毛は医療機関で行うものです。
また、安全性や効果、トータル費用の部分からも医療機関での脱毛がおすすめであると言えます。

エステ脱毛では、毛乳頭へのダメージが期待できないため、次第に毛は再生され、元の状態に戻ります。一方で、医療脱毛では施術期間・回数を減らすことが可能です。

・脱毛原理を理解した上で永久脱毛をしましょう!

今回は、永久脱毛について紹介いたしました。
これまで何度もエステ脱毛に通っている方、初めて脱毛に通おうとしてエステ脱毛か医療脱毛か迷っている方。
今回お伝えさせていただきました、永久脱毛を目指したい方、効果を最善の方法で求めたい方は、医療脱毛が一択です。

当院では、現在トライアルキャンペーンを実施中です。(2020年10月20日現在)
無料カウンセリングも随時行っておりますので、お近くにいらした際は是非ご来院お待ちしております。