【全部話します。】脱毛の月々3,000円払いはお得なの?

医療脱毛

医療脱毛 全身 月々3,000円〜などのキャッチコピーを目にされたことがあると思います。高額ローンで実際に支払う金額が多く結果的に解約して、他のクリニックに乗り換える事になるお客様が多いことが現状です。時間もお金も無駄になってしまいます。表記料金の安さに惹かれて通ってみたものの、実際には契約前にもっと注意しておかなければいけない事がいくつかあります。

▼【目次】
①分割で支払った場合
②都度払いで脱毛できるか確認する
③コース契約にどの部位が含まれているか確認する。
④まとめ

①分割で支払った場合

月々の金額は回数の支払いが増えれば増えるほど支払いの額は大きくなっていきます。月々6,300円で支払った場合でも、以下のようなシミュレーションになります。

医療ローンで36回払いにした場合

脱毛コース189,000円医療ローン36回払い
月額料金6,300円
手数料の合計55,800円
総額244,800円

分割支払いで月々6,300円〜と、一見安く見えるかもしれませんが、実際に見てみると通常の価格より5万円以上、金額が高くなっているのがわかります。

このように月々の料金を安く設定しても高額な脱毛プランに契約してしまう場合があります。

②都度払いで脱毛できるか確認する

コース契約で料金を安く見えてしまうことはありますが、都度払いの金額で1回あたりの料金はいくらなのか確認しておくと良いです。例えば、他院からの乗り換えで、一部の部位が脱毛がほぼ完了していて全身コースで契約した場合、その部位への照射がなければ全身コースでの金額が無駄になってしまいます。その場合も加味して部位に応じた都度払いができるクリニックの方が、自分の状況に応じて対応できるため、コース契約よりもお得に脱毛が完了いたします。

③コース契約にどの部位が含まれているか確認する

全身脱毛コース189,000円〜(5回)非常に安く見える料金ですが、実際に全身脱毛する部位は、顔やVIOを除いた全身脱毛だったりします。全身脱毛と一緒にVIO脱毛5回を追加すると結果的に総額250,000円くらいになることが多いようです。そのためカウンセリング時には全身脱毛にどの部位が入っているかをしっかりと確認しておくことがポイントです。

当院の全身パーフェクト脱毛はVIOや顔も全て施術可能です。

④まとめ

医療脱毛は初期投資や来院に時間がかかったとしてもそれ以上にリターンがある物です。当院ではトライアル脱毛から都度払いで医療脱毛を始めることができますので、医療脱毛でお悩みでしたら是非当院にご相談ください。