意外と見られてる?胸毛脱毛の処理方法

医療脱毛

春訪れとともに、日中は厚手の上着がいらないくらいの暖かさになるでしょう。それと同時に胸元が開いたシャツを着る男性も増えていきます。
そこから、「胸毛」チラ見えしていたら、女性は微妙に気になり、良い印象を持たない方もいることでしょう。
今は男性の医療脱毛が増え、ヒゲ脱毛を初め、すね毛、胸毛まで脱毛するお客様が非常に増えています。
さて、今回は胸毛脱毛をする方法をご紹介します。またそれぞれのメリット、デメリットも合わせてご紹介します。

女性が考える清潔感とは?

結論からお伝えしますと、男性の考える「清潔感」と女性の求める「清潔感」には差があります。
一昔前では、男性の胸毛は「セクシー」という価値観が浸透し、海外モデルのような男性が人気でした。しかし、海外と日本では、毛の色から毛量まで違います。
特に現在は、韓国ドラマなどが火付け役で、清潔感溢れる俳優やアーティストなど白くて透明感のある方が人気です。

女性の求める清潔感は、様々あり、共通することは「気遣いができる人」であると言えます。容姿はそれぞれ異なりますし、タイプも人それぞれですが、ここ数年での脱毛事情も変化してきているため、傾向として胸毛や鼻毛など小さな部分にケアや気遣いできる方が清潔感があるといえるのではないでしょうか。

胸毛脱毛をするために、どういう選択肢があるの?

★ワックス脱毛★
ワックス脱毛とは、ワックスにて毛を密着させて一気に引きはがし、根元から完全に毛を取り除くワックス脱毛の一種です。
メリットは、短時間で毛の根本から抜くことで肌がつるつるになることです。しかし、デメリットの面が大きく、あくまで一時的なムダ毛対策であるため、レーザー脱毛のように永久脱毛の効果は得られません、肌に与えるダメージも大きいため何度もワックス脱毛はお控えいただいた方が良いです。

★除毛クリーム★
除毛クリームは、塗るだけでムダ毛処理ができる方法です。
メリットは、安く、簡単にムダ毛処理ができるという点です。デメリットは、一時的な脱毛処理のため、ムダ毛がまた生えてくることや肌に合わない場合があるという点です。

★医療脱毛とエステ脱毛★
以前、ご紹介しておりますので、ご確認ください。

記事まとめ

お客様がどこまで脱毛に求めるかによって、適切な脱毛方法は異なりますが、お客様が「時間」と「手間」を省きたい!ということであれば、医療脱毛一択です。エステサロンでは、脱毛し繰り返すことで継続的な脱毛効果が期待できると言われておりますが、おそらく、数回では終えることはないでしょう。その反面医療は「エビデンス」が全てです。

当院では、対象パーツをキャンペーン料金にて1回お試しいただけるお手軽トライアル実施中です!
効果重視の医療脱毛を試してみませんか?