話題のハイジ男子とは?急増中するそのわけとは?

医療脱毛

ハイジとは?ハイジニーナ=『hygiene(ハイジーン)』が由来で、和訳すると「衛生・清潔」を意味します。

Vライン、Iライン、Oライン(肛門周辺)を合わせて脱毛する「VIO脱毛」の通称としての『ハイジニーナ脱毛』という言葉から、そのハイジニーナ脱毛を行ってデリケートゾーンのムダ毛をケアする男性を指す言葉として昨今、注目されています。

当院でも男性脱毛のお客様の多くがVIO施術をご希望されています。理由としてはいくつかありますが、急増している理由や利点、欠点などを説明していきます。

▼【目次】
① ハイジニーナ とは?ハイジ男子急増の理由は?
② ハイジニーナ (VIO脱毛)の利点
③注意事項など
④まとめ

① ハイジニーナ とは?ハイジ男子急増の理由は?

ハイジニーナ =アンダーヘア(陰毛)がない事を言います。欧米では非衛生というイメージがあるためほとんどの女性が陰毛の処理をしています。女性に脇毛がないのと同じくらい気をつかっています。日本でも女性のハイジニーナ率は増えている傾向があります。それに伴って男性のハイジニーナ脱毛も急増しています。まだまだ ハイジニーナ にたいし恥ずかしいイメージや抵抗がある方も多いと思います。清潔感を大事にする男性が近年増えている影響もあり ハイジニーナ 男子が急増しています。近年では有名人やスポーツ選手がカミングアウトしていたり、ハイジ男子がテレビや雑誌で話題となり認知が増えている要因の1つになります。

② ハイジニーナ (VIO脱毛)の利点

ハイジーナ脱毛=VIO脱毛には多くの利点があります。

☑衛生面で清潔になります。夏場などは蒸れやすく匂いも気になる季節です。男性も蒸れや汗で痒くなることがありますが、 ハイジニーナ にすることで改善されます。Oライン(肛門周り)の脱毛により排便後もきれいに拭き取ることができるのでより衛生的になります。また寝室やお風呂場に陰毛が落ちてない事に感動される方もいます。

☑下着や水着からムダ毛が目立たなくなります。異性へのエチケットとして女性へ清潔なイメージをもってくれることで好感度アップに繋がります。

☑老後に備えて脱毛される方も増えています。老後、自分が介護される立場になったときに介護者の負担を減らすことができます。ムダ毛がない事により断然お手入れが楽になります。寝たきりになった場合など皮膚を清潔に保つことが重要になります。

③注意事項など

まだまだ男性のハイジニーナ率が高いわけではないので、周りの視線が気になる場合があると思います。女性の印象も人それぞれですが、ハイジ男子に抵抗があるか、受け入れることができない方もいます。理由に関しては人それぞれですが、「男性らしくあってほしい」、「ハイジ男子=プレイボーイを連想してしまう」などの考えをもつ女性もいますのでパートナーがいる男性の場合は、施術前にパートナーへ相談してみるのも良いと思います。

VIO脱毛の痛みに関して 施術時の痛みに関して心配される方や施術する際に陰部を見られるのが恥ずかしいと思う方も多いと思います。痛みに関しては部位によっては痛みがありますが近年の医療脱毛は進化しており痛みが少なく短時間で完了します。当院でも痛みの少ない最新機器を導入しております。

PCE(プライベートクリニック恵比寿)では、男性の全身医療脱毛(VIO含む)施術可能です。 

④まとめ

欧米では陰部に毛がないのが当たり前の文化なので、日本でもあと10年もすれば、アンダーヘアの処理は当たり前の時代になるかもしれませんね。特に今の時代「清潔感」は男性の味方になります。夏に向けて今からでもまだ間に合いますのでご相談ください。

当院ではトライアル脱毛から都度払いでVIO脱毛を始めることができますので、 ハイジニーナ脱毛でお悩みでしたら是非当院にご相談ください。