GLP-1ダイエット、リバウンドしないって本当?

GLP-1メディカルダイエット

ダイエットの一番の悩み。それはリバウンド。

せっかく食事制限したのに、結局何日後には、空腹に耐えきれ暴飲暴食。 誰しもそんな経験があるかと思います。

食事制限でのダイエットは、最初はうまくいくものの、 ずっとお腹が空かないことはあり得ないので、 我慢した分も結局食べてしまい、すぐに体重は戻ってしまいます。

食事制限はストレスの原因に

元々運動が好きな人は、運動することを苦に感じませんが、 運動が苦手な人は、運動することが苦痛です。

同じように、食事量を減らす、我慢するということは、 空腹感を感じやすくなる為、 多くの人にとってストレスの原因となります。

GLP-1ダイエットがノンストレスな理由

GLP-1がノンストレスな理由は、 満腹中枢を刺激して、自然に食欲を抑えてくれるという点にあります。

過食や間食への欲求も抑えてくれるので、少ない食事量でも満腹感を得やすくなります。 そのため、我慢ではなく、自然と食べる量を減らすことができるのです。

食事制限のみのダイエットのリバウンド率は、なんと80%

頑張って無理な食事制限をしても、最初は効果を感じられるかもしれませんが、 長くは続かず、すぐにリバウンドしてしまいます。

食事制限のみのリバウンド率がこんなにも高い原因はいたって簡単で、 継続できないからです。体重の急激な増減は身体的ストレスも大きくなります。

リバウンドを起こしにくいGLP-1 ダイエット

GLP-1 は、無理な食事制限なしで、 健康的・ノンストレスでダイエットができる為、 リバウンドを起こしにくいダイエット法です。

これからは、一時的なダイエット・効果が出ないダイエットは終わりにして、無理なく継続出来て確実に痩せるダイエットをして頂けたら良いと考えます。