GLP-1ダイエットの効果を最大限にする!押さえておくべき2つのポイント

GLP-1メディカルダイエット

食欲抑制・ダイエット効果のあるGLP-1製剤。

GLP-1ダイエットをする上で、他にどんなことをすれば、相乗効果により一層効果が高くなるでしょうか。

①食事管理

★糖質制限をしましょう。

人が痩せたり太ったりする基準の値は、糖質の摂取量が大きく関係します。

なぜなら糖質は、たんぱく質や脂質に比べ、摂取した際の血糖値の上昇が急激であり、体脂肪に蓄積されやすいのです。

糖質が多く含まれる食べ物といえば、炭水化物・でんぷん類の野菜・果物。そして、お菓子やジュース類などの人工的に作られた食物です。

勿論、毎日我慢しなくてはいけないことはありませんしそれはストレスを感じ逆効果ですので、程よい量でセーブする。空腹を糖質ではなく、たんぱく質や野菜で補う習慣をつけましょう。

★明るい時間の食事はしっかりとり、暗い時間の食事を軽くとりましょう。

明るい時間帯は、摂取カロリーを消費しやすいので、明るい時間の食事をしっかりとってみましょう。朝昼を抜いて、お腹が空いた状態で夕食に沢山食べてしまったりすると、体がよりエネルギーを蓄えようとし、太りやすくなってしまいます。

★早食いをやめましょう。

早食いは急激な血糖値の上昇でふとりやすくなります。野菜を先に食べ、炭水化物はあとで、ゆっくり食べることを意識することが大切です。

➁有酸素運動

糖質制限と有酸素運動を組み合わせると、より一層効果を高められます。

GLP-1 ダイエットは、過激な運動によって体重を減らすものではない為、少しの運動をしていくだけで、相乗効果があり最大に効果を発揮できます。

★GLP-1ダイエットには、有酸素運動がオススメです。

朝の有酸素運動が効果的

血糖値が低い朝の運動は、昼や夜よりも痩せやすいと様々なデータで証明されております。

有酸素運動は、エネルギーとして脂肪が燃焼しやすい運動です。ウォーキングやジョギング、水泳、自転車こぎなどがこれにあたり、短い時間でも運動の効果があることがわかってきています。

GLP-1ダイエットはプライベートクリニック恵比寿へ

GLP-1は、あなたのダイエットの良い着火剤となります。プラスで少し食事を変えてみる・適度に運動するように心がけることで、全ての相乗効果で効果は最大になります。

当院はいつでも、LINEにて食事管理や運動管理のアドバイスが出来、ストレスなく健康痩せが出来るようサポートさせて頂きますので、ダイエットにお困りの方は是非当院へお問合せ下さい。