GLP-1ダイエットのクリニックの違いは?料金に差があるのはどうして?

GLP-1メディカルダイエット

GLP-1ダイエット。自己注射を行うメディカルダイエットですが、多くのクリニックが混在しています。GLP-1ダイエットは美容外科と違いドクターの手技は問わない自由診療ですが、GLP-1ダイエットの料金やプランがクリニックごとに違う理由は何でしょうか?

中には著名人を起用した広告に費用をかけ、差別化のためのオリジナルサプリなどにより、料金が高くなっているクリニックもあるようです。

患者様の立場からすると、自由診療ですので、ご自身で受診するクリニックをお選び頂けるため、費用やプランの違いは気になりますよね。そこで実際のクリニックごとに費用やプランの違いをまとめてみました。

薬の種類価格補助サプリ特徴
プライベートクリニック恵比寿サクセンダ
バイエッタ

1ヶ月/約44,000円
×・遠隔診療可(来院不要)
・薬剤を即日配送
・いつでもLINE相談(主治医が近くにいる安心感)
・余分な広告費などをなくしシンプルな料金
Kクリニックサクセンダ×・大手の安心感
・プランが選べる
・遠隔診療
※初回来院必須
Bクリニックビクトーザ
オゼンピック
必須・医療ダイエット専門
・遠隔診療
・ダイエット管理アプリ
・アプリから相談可能
・サポート充実
・自社サプリ
・医療ローン対応
Cクリニックビクトーザ勧められる・GLP-1特化型クリニック
・気軽に始められる2週間コースあり
・糖尿病専門医
・返金制度あり

プライベートクリニック恵比寿

大手美容クリニックで多種多様な自由診療メニューに見識のある美山医師がダイエットについて自分自身でも経験し、患者様に一番適した治療をご提案。

当院のGLP-1ダイエットでは患者様からの相談を気軽にLINE相談可能でございます。当日中にご返信させていただきますので、ご不安な点はすぐに解消可能です。

薬剤のみ処方するだけのクリニックとは異なり、常時患者様のダイエットをサポートさせていただきます。

GLP-1ダイエットの成功には継続できる適正な価格が重要です。当院では、実際に治療をいただいている患者様からのご紹介が非常に多いです。その結果として、インターネット広告費を抑えることを実現できており、適正な価格で処方させていただきます。

治療方針
肥満治療のために食餌療法および運動療法の補助剤として
米国食品医薬局(FDA)、ヨーロッパ医薬品許可当局(EMA)、
食品医薬品安全処(MFDS)の承認を受けた薬剤を複数処方しています。

また副作用が気になる方や食欲抑制を
徐々に進めて行きたい方へはバイエッタを採用しています。
患者様の状態に合わせたGLP-1ダイエットを推奨しています。

~料金
1ヶ月/約44,000円
※別途配送費用

サービス
いつでもLINEでご相談
LINEによるダイエット管理
生活習慣などのカウンセリング
遠隔診療

Kクリニック

大手美容クリニックのGLP-1ダイエットメニューで他院と比べて他の痩身治療との複合も可能な点が魅力です。

GLP-1ダイエット目的の場合、来院がデメリットになるかもしれませんが大手美容クリニックは痩身治療も豊富にメニューがございますので多様なニーズを満たすことが可能です。

治療方針
週1回コースの場合、トルリシティを採用
毎日自己注射の場合はビクトーザを採用

 料金
半月金額:30,000円
その後、継続プラン選択 

サービス
オンライン診療

Bクリニック

結果にコミット型 ライザップのイメージに近いGLP-1ダイエット専門クリニックです。 

料金は他院から比べると割高の印象ですが、オリジナルアプリでの管理、サポートが充実。オリジナルサプリでGLP-1ダイエットとの相乗効果を期待できそうです。広告が多く有名なイメージです。

治療方針
ビクトーザ、オゼンピックを採用
ダイエット管理から痩せるまでの道筋をパッケージング化した[結果にコミット型]

 料金
1ヶ月金額:不明
~1,000,000円

サービス
GLP-1ダイエット薬の処方
ダイエット管理アプリ(遠隔診療、薬の自宅受取)
完全食サプリメント
オーダーメイドダイエット

Cクリニック

GLP-1ダイエット特化型クリニックです。副作用が心配な方や一時的な食欲抑制を希望の方には、2週間コースのプランがあります。糖尿病専門医のもとGLP-1ダイエットを行えます。様々なサプリの購入を勧められます。

治療方針
ビクトーザを採用
糖尿病専門医のもと一歩一歩、安全で着実なGLP-1ダイエットを
目指した治療方針。

料金
49,800円~500,000円

サービス
遠隔診療・薬の自宅受取
薬や生活習慣などのカウンセリング

プライベートクリニック恵比寿では、患者様一人ひとりが安心してダイエットをしていただけるように、治療方針をきめ、ダイエットを管理サポートしております。お気軽にお問い合わせください。