口角ボトックスで好感度アップ!

たるみ ボトックス 小顔

近頃マスク着用生活が続き、「人と会うことが減ってから顔がたるんだ気がする..」「老けたなぁ」「表情が暗く見えてしまう」との声が聞こえてきます。
皆様はいかがでしょうか?

ハリや艶がないわけではないのに、どこかそう感じるその原因は、口元にあるのかもしれません。
暗い印象を与えてしまう口元とはどのようなものでしょうか。今回解決方法までしっかりとご説明していきます。

暗い印象を受ける口元とは

  1. 口角が下がっている
  2. 口周りのたてジワが深い
  3. 唇に厚みがない
  4. 自然に作った表情が歪む

口元の印象を明るくする治療法とは?

ボツリヌス注射が有効とされています。

ボツリヌス注射により、筋肉の動きを抑える効果があることから、表情筋のバランスを整えたり、表情シワを軽減することができます。

口角を下げる筋肉とは口角下制筋・下唇下制筋です。そのため口角下制筋と下唇下制筋の動きを止めて、口角を下がりにくくすることで、口角が上がり口元の印象を明るくすることが出来ます。

ボツリヌス注射を口角下制筋のみに効かせるのか、口角下制筋に合わせて下唇下制筋にも効かせるのかは、お客様のお顔のバランスを見て判断していきます。

ちなみにボツリヌス注射は口角上げだけでなく、小顔や足を細くする効果もあります。さらにアポクリン腺の分泌を抑制することで、ワキ汗を抑えたり、額汗、手汗、足裏の汗を抑えたりする効果も御座います。耳下腺発達を抑えたり肩こりをよくしたり、即効性の高い美容施術となっています。

注入後に効果が表れるのが2~14日後(筋肉量に比例)、効果は3~6か月(ボツリヌス量と筋肉量による)ほど持続します。

【お悩み別】ボツリヌス注射の有効性

  • 口角が下がっている
    口角が下がる原因はたるみの他に、 口角を下に引っ張る筋肉である 口角下制筋が発達しすぎているために、口角を上に引っ張る力とのバランスが崩れ、口角が下がっているように見えてしまっている場合もあります。ボトックス注射が非常に有用といえます。
  • 口周りのたてジワが深い
    口の周りの筋肉が発達しすぎている為、しわになっていることが考えられます。こちらも筋肉の動きを抑える ボツリヌス注射が非常に有用です。
  • 唇に厚みがなく口周りが貧相にみえる
    口周りのボトックス注射とヒアルロン注射の併用治療を行うことで、唇の張りとボリュームを増やしながらシワを減らすことができます。理想的な唇を医師に相談し治療していくことができます。
  • 自然に作った表情が歪む
    表情のゆがみは、顔のどこかの筋肉の発達によるものの場合があります。ボトックス注射を行い早めに対処していくことで、癖によるシワや大きなゆがみとなることを防ぎます。

ボツリヌス注射に併用すると効果的な施術

糸リフトもしくは4DHIFUをボツリヌス注射後に行うと、とても効果的です。

ボツリヌス注射により、発達した筋肉が弛緩し小さくなることで、皮膚のたるみが気になる場合がございます。ヒアルロン酸でしわをうすくしたり、糸リフトもしくは4DHIFUを行うことで、よりフェイスラインをすっきりとさせることができます。

当院はボツリヌス注射の痛みが少ないと人気です!

ボツリヌス注射治療は医師の判断のもと適切量を行っていただくことで次第に筋肉が萎縮し、理想の表情を保てるようになります。とても効果があり美容治療の中でもとても注目されているものです。当院でボツリヌス注射を受けられたお客様は「痛いと聞いていたのに痛くなかった!」と満足されています。豊富な実績とノウハウを当院が、お客様のお悩みにお応えします。是非ご相談ください。

※ボトックスとは、アラガン社製ボツリヌス治療の商品名です。