【ダイエットの順序が分からない方へ】本格的にダイエットしたい!と思ったとき何する?

GLP-1メディカルダイエット 小顔 脂肪溶解注射

こんにちは!今回はダイエット全般(痩身治療)についてお悩みを解消していきます。

当院の患者様でも、問診票のお悩みに「痩せたい」とチェックをされる方が6割ほど。見た目の印象として体型はとても大事ですよね。

ダイエットのお悩みであっても「体重を落としたい」のか「スタイルを良くしたい」のかで、適切な治療は違って参ります。

医療機関で出来る痩身治療は複数ございますので、今回はダイエットの目的ごとに適切な治療をご紹介させて頂きます。

体重を落としてスリム体型へ!GLP-1ダイエット

さて、一つ目は、体重を落としたい方。このタイプの方は、GLP-1ダイエットがおすすめです。こちらは、毎日1日1分の自己注射です。主な効果はこちら▽

  • 食欲抑制(満腹感を感じやすくなります。)
  • 食べたものの吸収を遅らせます。
  • 血糖値を下げることにより代謝を上げ痩せやすくします

元々は糖尿病の治療薬として使用されていたこちらの薬剤。体重を落とすためのお薬ですので、しっかりした投与量で毎日打って頂ければ、今までなかなか落ちなかった体重減少が期待できます。

自己注射で怖いと思われる方も多いと思いますが、 また注射針は最も細い34Gを採用している為、注射の痛みもほとんどありません。

当院の患者様の場合、大体3か月で5~10キロ程落とされる方が多く、来院されるたびにスタッフがびっくり。「○○様又痩せられましたね!」とお話させて頂くことが多いです。

このダイエット法は、中々体重が落ちない方、食事制限や運動をせずに痩せたい方、部分的でなく全身痩せしたい方におすすめです。

圧倒的小顔効果!脂肪吸引

1回の施術で気になる脂肪を確実にとりたい方には脂肪吸引がお勧めです。

当院では頬と顎下のみ脂肪吸引を行っておりますが、1時間弱の処置で、麻酔後は無痛で処置を受けることが可能です。

脂肪吸引、してみたいけれどやっぱりダウンタイムが不安、、という方は多いはず。実際のダウンタイムは、強い腫れは3日程度、その後むくみに近い少しの腫れが1週間弱となります。

少し他の施術と比べてダウンタイムが長いものにはなりますが、1か月ほど経てば元の輪郭を忘れるほどシュッとしていますので、やってよかったと仰る方が多いです。

丸顔がコンプレックスの方、すっきりした横顔Eラインに憧れるという方、手軽な注射で回数を重ねるのは面倒だ、という方におすすめの治療です。

手軽に痩身治療!男性にも人気な脂肪冷却

脂肪冷却は、脂肪細胞そのものを凍らして排出されるという画期的な施術です。

処置中は、楽な体制で寝て頂き、30分ほど待つだけ。-7度まで下げるため、多少の冷たさはありますが、痛みなどがないため、安心して施術を受けて頂くことが出来ます。凍らせつつマッサージを自動で行ってくれる機械となっており、処置中に少しつねられるような感覚を感じるくらいです。

処置後は少し術箇所に赤みが出ること、多少内出血が起こる可能性が御座いますが、腫れなどは全く御座いません。

他の治療と比較すると効果が出るまでに3か月かかるため、すぐに効果が欲しい方には向かない治療法であり、手軽な治療で部分痩せしたい方、回数をかけてでも痛みがない治療が良いという方におすすめです。

注射で部分痩せ!脂肪溶解注射

脂肪溶解注射は、脂肪溶解成分デオキシコール酸を含む薬剤を注射することによって、脂肪細胞を減少させる治療法です。

頬や顎下・二の腕や太もも・お腹への投与がより効果的で人気となっており、注射時の痛みは予防接種ほどであるため、手軽にお受けいただけるかと存じます。又、極細針という通常よりも短く細い針で処置することにより、痛みや内出血も十分に緩和させることが出来ます。

同じ箇所に3~5回の投与でより効果的と言われており、フェイスラインの場合1度の効果が分かりやすく、ボディの場合は3回~は必要となります。

脂肪溶解注射の中でも、腫れが少なく効果がマイルドなタイプもあれば、多少腫れるが効果の高いものもあり、部位や理想により薬剤を使い分け、その箇所に適した投与量を打つことが大切です。効果は1週間後くらいには感じて頂けることが多く、比較的に腫れも短いものとなります。

オペは怖いから、注射で手軽に効果が欲しいという方にぴったりの治療法です。

まとめ

美容クリニックで処置可能なダイエットメニューのご紹介、いかがでしたでしょうか?

全身痩せをしたいのか、部分痩せをしたいのか。ダウンタイムをとれるのか、とれないのかによって、適した処置は変わってくるのです。

お客様の理想に対してどの施術が向いているかご自身で判断が難しいという方は、是非当院のカウンセリングにお越し下さい。効果的な処置をお伝えさせて頂きます。