GLP-1ダイエットは従来のダイエットと何が違うの?

GLP-1メディカルダイエット

こんにちは!プライベートクリニック恵比寿です。
一言に「ダイエット」と言っても、医療ダイエットとエステダイエットは、似て非なるダイエット方法です。
また、医療ダイエットの中でも様々なダイエット方法が混在しています。

では、今回は、医療ダイエットの中でもおすすめは? どんな種類があるの?などの疑問について、ご紹介したいと思います。

まずはざっくりどんな種類があるのかを確認してみましょう。それぞれ効果についても解説していきます。

①脂肪吸引

脂肪吸引とは、皮下脂肪を特殊な吸引管で取り除く手術を指します。

▼脂肪吸引はこんな方におすすめ!
・確実に痩せたい!
・リバウンドを繰り返している方
・部分的に痩せたい

体についてしまった余計な脂肪を、物理的に除去する手術であるため、例えば他の医療痩身では体重が落ちづらかった方や痩せにくい体質の患者様でも効果を実感できる施術です。
また脂肪をダイエットで落ちない箇所の僅微なデザインが可能であることで人気であることが言えます。

但しリスクとして脂肪吸引は、全身麻酔の必要性や感染症、脂肪塞栓症のリスクといったことを考える必要があります。
また、費用も高額であるため、専門知識、技術を持った医師選びが重要になります。

②脂肪溶解注射

顔、顎下、太ももや腹部・二の腕など気になる箇所に直接脂肪を溶解、分解する成分を注射することでピンポイントの痩身効果を得られる治療です。

▼脂肪溶解注射はこんな方におすすめ!
・ダウンタイムがあると困る
・ダンゴ鼻をどうにかしたい
・お顔まわりの脂肪が気になる方

【当院の脂肪溶解注射】

https://private-clinic-ebisu.com/menu/164/

https://private-clinic-ebisu.com/menu/kabe/

https://private-clinic-ebisu.com/menu/line-fit/

脂肪溶解注射は、局所注射することで脂肪細胞を分解吸収させるものであり「部分痩身」を目的とした治療です。
こちらは、脂肪吸引の施術に抵抗がある方やダウンタイムを気になる方や人気の施術となります。

また、継続的に治療を行うことで効果が出る施術でございます。

③ボトックス注射

ボトックスの有効な特性を活かし、花粉症、多汗症、ワキガ、肩こり、小顔などの治療にも広く利用されています。
また、エラの咬筋をボリュームダウンさせることで、エラの張ったフェイスラインをスッキリさせ、小顔効果が見込めます。

▼ボトックス注射はこんな方におすすめ!
・確実な効果がほしい
・ダウンタイムが気になる
・ナチュラルな仕上げを求めている

【当院のボトックス注射】

https://private-clinic-ebisu.com/menu/sample-service2/

エラ張り、脚痩せの効果があり、脂肪溶解注射同様にダウンタイムが少ないため、人気の施術となっています。また継続治療をすることで、一定の効果を保つことが可能となっています。

④医療HIFU

超音波を肌土台の筋膜(SMAS筋膜)に照射しコラーゲンを増生させることで緩んでいた組織を熱で収縮させ、根本からたるみを引き上げる本格的リフトアップ治療です。

▼HIFUはこんな方におすすめ!
・小顔になりたい
・顔痩せを求める方
・身体よりも顔から太る方

お悩みの多い頬エリアはダブル照射(重ね打ち)し、より高いリフトアップ効果を叶えます。

【当院の医療HIFU】

https://private-clinic-ebisu.com/menu/hifu/

医療HIFUは、一回も十分効果がありますが、3ヶ月ごとに行うことで更なるリフトアップ効果があります。

⑤脂肪冷却

脂肪冷却とは、脂肪を凍らせることで脂肪を溶解し、部分痩せさせる画期的な痩身治療です。

▼脂肪冷却はこんな方におすすめ!
・お腹の脂肪を取りたい
・手術や脂肪吸引は怖いという方
・運動やダイエットが苦手

脂肪冷却は、脂肪と水の氷点の違いを利用して、体の主成分の水を温存し、脂肪分だけを死滅させる温度で、皮膚を冷却いたします。

その結果、脂肪細胞内の脂肪分が結晶化し、脂肪細胞を破壊します。一度凍らせた脂肪細胞は、老廃物として体外に排出されます。

【当院の脂肪冷却】

https://private-clinic-ebisu.com/menu/cool-slimming/

⑥GLP-1メディカルダイエット

GLP-1メディカルダイエットは、人間の体で作られる消化管ホルモンを応用した薬を使用した治療法です。

▼GLP-1メディカルダイエットはこんな方におすすめ!
・忙しくて時間がない方
・食欲が抑えられない方
・食事制限したくない方

【当院のGLP-1メディカルダイエット】

https://private-clinic-ebisu.com/menu/glp/

糖尿病治療薬として厚生労働省の認可を受けたものを使用しているので、安全性が担保され、GLP-1注射は、2014年にアメリカで、2015年にはEUなど肥満治療薬として承認されています。

また、痩身内服薬で効果を感じづらかった方でも、ほとんどの方で強い食欲の減退を実感しています。
当院の扱うサクセンダは、元々は2型糖尿病の治療薬でしたが、
2014年に米国FDAに、さらに続いて2015年には欧州委員会が「肥満症治療薬」として唯一承認し、現在では欧州連合28ヶ国で承認が取られるようなメジャーな薬剤でございます。

当院では、ダイエットに関する情報をTwitterにて発信させていただいておりますので、参考にしてください。

本記事のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか?
ひとまとめにダイエット、痩身と言っても、
多くの方法がございます。

お客様のご要望によって、適した施術はございます。
当院では、正しい美容医療を適正価格でご提供いたします。

まずは、お気軽に無料カウンセリングにてご相談下さいませ。